※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ライフスタイル

【ヒルトン広島】鷲見 真奈美 ヒルトン広島 ペストリーシェフ 就任

【2022 年 7 月 28 日】 2022 年 10 月にグランドオープンを迎えるヒルトン広島(広島市中区)のペストリーシェフに、鷲見 真奈美(すみ まなみ)が就任いたしました。

鷲見 真奈美鷲見 真奈美

鷲見は異色の経歴を持つパティシエです。岐阜県出身で高校卒業後は名古屋大学に進み、心理学を専攻。卒業とともに大手外食産業に就職します。しかし幼いころから強く惹かれていた菓子作りへの情熱を捨てられず、安定が見込まれた会社員としてのキャリアをなげうつ形で、2005 年に L’ecole Vantan Tokyo (レコールバンタン東京)に入学、製菓を基礎から学び直す決断をしました。そして2006 年 4月、料飲スタッフとしてヒルトン東京に入社しました。

ヒルトン東京では、ホテル内のフレンチレストランでサービススタッフとして接客の経験を積み、2007年に念願のペストリーキッチンに配属。行列ができるスイーツビュッフェレストランとしてその名を全国的にも知られる「マーブルラウンジ」を始め、ヒルトン東京の6つのレストラン&バー、バンケット、ウエディング、テイクアウトなどすべてのスイーツを担うこのペストリーキッチンで、鷲見はスイーツ作りに関する感性と技術を磨いていきました。
ヒルトン東京の厨房内でも最もスタッフ数の多いペストリー部門において、鷲見はその確かな技術力とコミュニケーション力、そしてマネージメント能力が高く評価され、2018年にジュニアスーシェフに昇格。スイーツ、デコレーションの制作に加えてクリスマスケーキやバレンタインスイーツの企画など主力商品の開発に携わり、エグゼクティブペストリーシェフの右腕としてチームを牽引しました。とりわけその手腕が発揮されたのが「マーブルラウンジ」を舞台とした、独特の世界観と物語をスイーツによって表現するテーマ性のあるスイーツビュッフェで、その優れたコンセプトワークによってスイーツビュッフェを年間来場者数10万人を超える、ヒルトン東京を象徴する存在へと成長させました。また、2019年、2021年に国内で開催された世界的なスポーツイベントのケータリングを担ったヒルトン東京において、鷲見はデザート担当中心メンバーとしてメニュー開発、食品管理などを任され、大規模なイベントを成功に導きました。

そしてこの度、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代 ペストリーシェフに任命された鷲見は、ヒルトン広島内の 4 つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング 、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括して参ります。今後鷲見のデザートは、ホテル1 階「フローラウンジ」のテイクアウトとイートイン、6 階バー&ラウンジ「ZATTA 」でご提供するアフタヌーンティーに加え、6階「モザイク」では週末限定にてテーマ性のあるスイーツビュッフェをお楽しみいただけます。

就任にあたり、鷲見は「広島は質の高い食材の宝庫であり、独特のカフェ文化も発達した中国、四国地方随一のグルメ都市です。舌の肥えた広島のお客様にご満足いただけるようなスイーツ作りはもちろん、テーマ性のあるスイーツビュッフェを通して広島における新しいスイーツのトレンドを発信していきたいと考えています。また海外からいらっしゃるお客様には、広島の名産を活かしたスイーツの提案を通して広島の魅力をアピールするお手伝いが出来たら嬉しく思います」と抱負を語っています。

ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方初のヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業を迎えます。広島のメインストリート、平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産、原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスもよく、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までが客室となり、スイートを含む全420室の客室は広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュで広々とした空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」、オールデーダイニング「モザイク」、バー&ラウンジZATTAと「フローラウンジ」と4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。ホテルは中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む19の宴会場・会議室を完備し、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,300㎡のボールルームは正餐で680名、立食で1,000名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界122の国と地域に約6,900軒(約110万室)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。「2021年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」の上位企業として選ばれ、世界有数のESG資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも5年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレード事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。18のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツの5ブランド・19軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億3300万人を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。

おすすめのお花のサブスク

コロナ禍にお花の人気がアップしているのをご存知ですか?

  • 「お花の癒し効果がすごい!お花を飾ったら気分も上がるし、パワーがみなぎりります」
  • 「部屋にお花を飾るようになってから、おうち時間が心地良くなりました」
  • 「公園など緑の多い場所に足を運ぶと癒されるように、おうちにも緑を取り入れると似たような効果を得られると実感しました」
  • 「部屋にお花があるのとないのとで、こんなにも気分に変化が出るのかと、花のある暮らしの効果を早くも実感しています」

など、の声を聞くこともしばしば。

お花屋さんに行かなくても、おしゃれな切り花のブーケがおうちに届くお花のサブスクがおすすめです。

インスタで話題のサブスク!お花の定期便bloomee(ブルーミー)

お花の定期便bloomee(ブルーミー)は日本初の、ポストに届くお花の定期便サービスです。
全国200店舗以上のプロのお花屋さんが
週替わりで季節のお花を選んでお届け!そのまま飾るだけで簡単にお楽しみいただけます。
メディアからも注目を集め、全国放送のテレビでも取材多数!
お花の定期便bloomee(ブルーミー)の累計会員数は10万人、Instagramのフォロワーは13万人を超えている今話題のサービスです。

お花の定期便bloomee(ブルーミー)の特徴
1.全国のお花屋さんが旬のお花をアレンジして定期的にお届け(隔週プランもあり)!!
2.ポストに届くから、忙しくても受け取れる
3.お花屋さんがアレンジしたお花が、可愛い箱に入ってポストに届く
4.配送中に痛んでしまったお花は無料で再送保証
5.旅行や出張などで家を空ける時はマイページからスキップ

町のお花屋さんと変わらぬボリューム【HitoHanaのお花の定期便】

1.ポスト投函型のお花よりも数倍のボリューム
広告費をかけず、その分お花のボリュームに還元することで町のお花屋さんと同じか、それ以上のボリュームのお花を実現!
ギフト用と同じ形のボックスを使用しているため、お花を潰してしまうことなく綺麗な状態でお受け取りいただけます。

2.自由に選べる好みのお花をお届け
お任せを含めた計8色からお好きな色味をお選びいただけます。
専属フローリストが厳選した旬のお花を中心に、毎週レシピを作成しお届け。
日本でもっとも豊富な商品数を扱っているからこそ、一人ひとりのお客様の好みやインテリアに合うお花を提供。
プランは6つの価格帯(税別1,500円〜5,000円)で全て送料無料です。

3.フローリストによるお洒落なデザイン
お花の制作は外注せず、年間10,000件以上の制作実績がある自社のフローリストが制作。
委託先のお花屋さんが余った花材を組み合わせるのではなく、自社フローリストがサブスクリプション用にお花を仕入れ、組み合わせることで、鮮度がよくお洒落なデザインを実現。

-ライフスタイル