※当サイトにはプロモーションが含まれています。

車のサブスク

【おトクにマイカー 定額カルモくん】 【クリスマスのドライブデートについての調査】行きたいスポットに男女差

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

車内で聞きたい曲はほぼクリスマスソングと回答。「クリスマスイブ」と「ラストクリスマス」で過半数超

月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」( https://carmo-kun.jp/ )を運営するナイル株式会社(本社:東京都品川区、 代表取締役社長 高橋 飛翔)は、 全国の20代と30代の男女2,129人に対し、 クリスマスのドライブデートについての調査を実施しましたので、 調査結果をお知らせ致します。

【調査背景】

今年も残すところあとわずかとなり、 商業施設ではクリスマス用品が売られ、 街ではクリスマスソングを耳にする機会も増えてきました。 クリスマスには車に乗ってドライブデートする方々も多いと思いますが、 どんな車でドライブしたいのか、 そしてどこに行きたいのか、 また、 車内ではどんな曲を流してほしいのか。 皆さんはどう思っているのでしょうか。
「マイカーの概念を変え、 だれもが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッションを持つカーリースの定額カルモくんでは、 全国の20代と30代の男女2,129人に対し、 クリスマスのドライブデートについてのインターネット調査を行いました。

【調査概要】

  • 調査対象:全国の20代と30代の男女2,129人
  • 調査期間:2020年11月20日~12月2日
  • 調査内容:Q1.(20代と30代の女性1,354人に)クリスマスに迎えに来てほしい車は何ですか?/Q2.(20代と30代の男女2,129人に)行きたいスポットはどこですか?/Q3.(20代と30代の男女2,129人に)車内でききたい曲は何ですか?

【調査結果詳細】
Q1 きたいスポットはどこですか?
男性

  • 「夜景」:19.0%
  • 「イルミネーション」17.2%
  • 「街」:16.0%
  • 「遊園地」:9.2%
  • 「海」:5.5%
  • 「温泉」2.5%
  • 「その他」:30.6%

女性

  • 「イルミネーション」:35.8%
  • 「夜景」:14.2%
  • 「街」:13.6%
  • 「遊園地」:10.1%
  • 「レストラン」:3.2%
  • 「水族館」:2.5%
  • 「海」:1.9%
  • 「その他」:18.7%

全国の20代30代の男女2,129人に、 クリスマスに行きたいスポットをそれぞれ聞いたところ、 男女ともに「イルミネーション」や「夜景」という回答が多く、 特に女性の回答ではおよそ50%を占めるという結果となりました。 ここから男性よりも女性のほうが、 パートナーといっしょに美しい景色を見たいという方が多いということがわかります。

男女ともに「街」という回答もあり、 具体的には、 お台場や横浜、 その他の都内名があがっていました。 女性では「レストラン」や「水族館」という回答も一定数あったのに対し、 男性ではほとんどなく、 一方で男性では「温泉」という回答が一定数あったのに対して、 女性ではほとんど見られなないという特徴がありました。

Q2.車内でききたいクリスマスソングは何ですか?
男性

  • 「クリスマスイブ/山下達郎」:28.9%
  • 「ラストクリスマス/ワム!」:23.3%
  • 「クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一」:13.3%
  • 「いつかのメリークリスマス/B’z」:10.0%
  • 「恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー」:6.7%
  • 「恋人がサンタクロース/松任谷由実」:5.6%
  • 「ジングルベル/クレイジー・フロッグ」:4.4%
  • 「メリクリ/BoA」:3.3%
  • 「メリークリスマス/二宮和也」:2.2%
  • 「ホワイトクリスマス/ビング・クロスビー」:2.2%

女性

  • 「クリスマスイブ/山下達郎」:25.0%
  • 「ラストクリスマス/ワム!」:21.2%
  • 「恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー」:17.3%
  • 「メリクリ/BoA」:10.6%
  • 「ホワイトクリスマス/ビング・クロスビー」:9.6%
  • 「恋人がサンタクロース/松任谷由実」:5.8%
  • 「いつかのメリークリスマス/B’z」:3.8%
  • 「メリークリスマス/二宮和也」:3.8%
  • 「ハピネス/AI」:2.9%

Q2と同じ全国の20代30代の男女2,129人に、 車内でききたい曲を聞いたところ、 ほとんどの方がクリスマスソングと回答したため、 クリスマスソングの中で何をききたいかをさらに調査しました。
すると、 男女ともに「クリスマスイブ」と「ラストクリスマス」が割合の半分近くを占めるという結果になりました。 他にも、 順位に違いはあっても、 男女で同じような曲がランクインしており、 クリスマスのデートでききたい曲は男女間でそれほど差がないという結果になりました。
こちらを参考に、 曲を流していくのもいいかもしれません。

今回の調査により、 クリスマスのドライブデートについては、 男女ともに定番のクリスマスソングをききながら、 夜景やイルミネーションを見に行きたいと思っている方々が多いようです。 高級車はもちろん、 車を手に入れるのは金銭的な余裕がなければ難しいというイメージがありますが、 カーリースであれば、 頭金やボーナス払いもなく、 税金やメンテナンス費用も込み込みの一定額で、 新車に乗ることが可能です。 ぜひカーリースもご利用いただき、 素敵なクリスマスドライブデートをしていただきたと思います。 おトクにマイカー 定額カルモくんでは、 「マイカーの概念を変え、 だれもが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッションのもと、 移動や車に関しての調査を今後も行っていきます。

【おトクにマイカー 定額カルモくんとは】

日々の生活にマイカーが必要不可欠な地域が大多数を占める日本において、 年間200万人の方が自動車ローンの審査に通らず、 結果として、 手元のお金で買える型落ちの中古車を買ったり、 最終的には購入をあきらめたりしています。
そこで、 良質な金融商品を用意することで誰もが乗りたい車に乗り、 移動の幸せを受けられる社会を作りたいと考え、 現在、 頭金なし・ボーナス払いなし、 税金、 自動車損害賠責責任保険コミコミで日本一安い(※)月11,700円から新車をマイカーにできるサービスとして「おトクにマイカー 定額カルモくん」を展開しています。 今後はさらにお客様に対する与信の枠を広げて、 車をあきらめる方がいなくなる、 車を持てることが当たり前になるようなビジネスに発展させていく予定です。

  • おトクにマイカー 定額カルモくん公式サイト: https://car-mo.jp/?utm_source=news
  • 取り扱い車種:国産全メーカー全車種(電気自動車、 バス、 トラックなど一部を除く)
  • 契約可能期間:1~11年
  • 対象エリア:全国
  • カーリースについて詳しく知りたい方は: https://car-mo.jp/mag/2018/12/5558/

2019年3月にトヨタ自動車などが出資をする「未来創生2号ファンド」を運営するスパークス・グループ株式会社をリードインベスターとし、 SBIグループ、 AOKIグループなど複数の投資家から15億円の資金を調達しました。
(※)「日本自動車リース協会連合会」の会員で個人向けリースを提供している業者の中で、 初期費用・ボーナス払いがない金額で比較。 2020年3月(当社調べ)

おすすめのサブスクリプション(月額サービス)一覧

-車のサブスク
-, ,