プレスリリース

スイッチ・メディア・ラボ、TVISION INSIGHTS、インテージ3社合同セミナー開催




『テレビマーケティングデータの最前線』~広告主が真に必要とする評価軸とは?~

メディアリサーチの株式会社スイッチ・メディア・ラボ(本社:東京都港区、 代表取締役社長:福羽泰紀)は、 TVISION INSIGHTS株式会社と株式会社インテージと共催で、 2019年2月26日(火)に日本アドバタイザーズ協会(JAA)において、 JMA会員および一般マーケターを対象としたセミナー『テレビマーケティングデータの最前線』を開催いたします。

2018年4月から関東地区でスポットCM取引が、 「個人視聴率」及び「録画番組CM時点視聴率」(P+C7)による取引が導入されました。

さらに、 ここ数年でテレビ視聴率だけでなく、 テレビマーケティングに活用できるデータが各社から提供されはじめ、 テレビ広告業界が変わり始めています。

今回の『テレビマーケティングデータの最前線』セミナーでは、 テレビマーケティングデータを扱うスイッチ・メディア・ラボ、 TVISION INSIGHTS、 インテージと、 各社サービスを活用している企業から、 データを駆使した戦略的テレビマーケティング事例を紹介する他、 テレビマーケティングの最前線を深掘りするパネルディスカッションを実施します。

<開催概要>

スイッチ・メディア・ラボ、 TVISION INSIGHTS、 インテージ3社合同セミナー
『テレビマーケティングデータの最前線』 ~広告主が真に必要とする評価軸とは?~

https://www.jma2-jp.org/event/seminar/190226
 

 

日時 2019年2月26日(火)14:30~17:30
会場 公益社団法人 日本マーケティング協会 アカデミーホール
東京都港区六本木 3-5-27 六本木 YAMADA ビル 9F
(会場地図) http://www.jma2-jp.org/jma/aboutjma/access
参加料 JMA会員社 ¥16,200(消費税含む) 1名様
一般 ¥27,000(消費税含む) 1名様
定員 120名(定員になり次第締切らせていただきます。 )
申込方法 以下記載の申し込みフォーム、 またはE-mailよりお申込下さい。
応募締切 2019年2月25日(月)
支払方法 申込書が届いた後、 案内・請求書をJMAよりお送りいたします。

 

<参加申し込みフォーム>

■WEB申し込み
1名様でのお申し込み
https://www.jma2-jp.org/event/190226/individual-registration
複数名でのお申し込み
https://www.jma2-jp.org/event/190226/group-registration        
※メッセージ欄に「スイッチ・メディア・ラボのリリースからの申し込み」とご記入をお願いします。

■Email申し込み
下記項目をご記入の上、 「 jma01@jma-jp.org 」までお申し込みください
2/26『テレビマーケティングデータの最前線』 ~広告主が真に必要とする評価軸とは?~

【お申込者】
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※複数名お申し込みの際は、 全員分記載ください。
※コメント欄に「スイッチ・メディア・ラボのリリースからの申し込み」とご記入をお願いします。

<スケジュール>

14:30 - 15:00
「テレビマーケティングの進化」
~視聴質を加味したROI効率化について~

◆質の高いターゲットリーチ獲得でKPI達成に寄与
◆バイイング/クリエイティブ双方での活用法

金井 統 氏

株式会社リクルート ネットマーケティング推進室 シニアマネージャー 兼 
株式会社リクルートジョブズ 商品本部デジタルマーケティング室マーケティング部 部長

郡谷 康士 氏

TVISION INSIGHTS株式会社 代表取締役社長

15:00 - 15:30
「求められる“テレビの新指標”デジタル時代のCM効果とは?」
~時代の先端を進む企業の事例から最適解を探る~

◆自分たちでCMデータをみてPDCAを回す時代に
◆「世帯視聴率」よりも「ターゲット含有率」

北口 理人 氏

Sansan株式会社 Sansan事業部 マーケティング部

山本 豊 氏

株式会社スイッチ・メディア・ラボ テレビデータ事業部 マーケティング部 部長

15:30 - 16:00
「テレビ視聴データとブランドマネジメント」
~データの可視化とトラッキングがもたらすもの~

◆ブランドにとってのねらい目を見つけ、 ターゲットにうまく届ける
◆消費者の変化をシングルソースパネルデータで捉える

李 相吉 氏

株式会社インテージ Life Log Data事業本部 クロスメディア情報部 部長
株式会社IXT(イクスト) 取締役
早稲田大学 非常勤講師

16:00 - 16:15

休憩

16:15- 17:30
パネルディスカッション
「テレビマーケティングの最前線」

パネリスト

金井 統 氏

株式会社リクルート

北口 理人 氏

Sansan株式会社

モデレーター

深田 航志 氏

株式会社インテージ 開発本部 先端技術部 先進グループ

※スケジュール、 パネリストは変更する場合がございます
 

◼ 株式会社スイッチ・メディア・ラボについて

スイッチ・メディア・ラボは、 国内最大規模のテレビ視聴パネル(*)への機械式継続調査によりテレビ視聴データを収集・分析するメディアリサーチカンパニーです。 2014年10月、 インターネット上で個人のテレビ視聴状況をリアルタイムに分析するテレビ視聴分析サービスSMART(スマート)をリリース。 放送局・広告主企業・広告代理店等の企業のマーケティング担当者へ提供しています。
* テレビ視聴バネルの規模: 関東エリア 2000世帯・個人5000人/関西エリア 2000世帯・個人5000人

企業概要

企業名:株式会社 スイッチ・メディア・ラボ
代表者:代表取締役社長 福羽 泰紀
所在地:東京都港区赤坂2-10-9 ラウンドクロス赤坂6F
設 立:2012年10月1日
URL: https://www.switch-m.com/

◼ TVISION INSIGHTS株式会社について

TVISION INSIGHTS株式会社は、 テレビの「視聴質」を計測する会社です。 当社が開発した人体認識技術を用いて、 テレビの視聴態勢を取得しデータ化する独自手法で、 データセットを取得・蓄積・提供しています。 国内では、 関東エリアの800世帯、 地上波6局7チャンネルの全番組を毎秒レベルで計測(2018年12月現在)。 またグローバルにも拠点を広げ、 ボストン・ニューヨークでも展開。 米国では主要放送局が導入しているほか、 日本では放送局や広告主、 広告会社をはじめ70社以上が活用しています。 テクノロジーとビッグデータを用いて、 テレビ本来のポテンシャルを顕在化することを目指しています。

企業概要

会社名:TVISION INSIGHTS株式会社
代 表:代表取締役社長 郡谷 康士
所在地:東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19階 WeWork内
設 立:2015年3月6日

◼ 株式会社インテージについて

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:石塚 純晃)は、 「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、 共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、 さまざまな業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、 共に生活者の幸せに貢献することを目指します。 生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、 お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、 生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援してまいります。

企業概要

会社名:株式会社インテージ
代 表:代表取締役社長 石塚 純晃
所在地:東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル
創 業:1960年3月2日

<本件に関する報道関係のお問い合わせ先>

スイッチ・メディア・ラボ広報担当: 加藤
 Tel:03-6441-2056  E-mail:press@switch-m.com

<本件に関するセミナー申し込み関連のお問い合わせ先>

公益社団法人 日本マーケティング協会
2/26『テレビマーケティングデータの最前線』 ~広告主が真に必要とする評価軸とは?~事務局
TEL (03)5575-2101   E-mail:jma01@jma-jp.org

スイッチ・メディア・ラボは、 今後も、 あたらしいテレビ視聴データ分析サービスの開発・提供強化し、 テレビCM出稿や番組分析など、 企業のプランニングに役立つメディアデータの提供を推進してまいります。 日時 会場 参加料 定員 申込方法 応募締切 支払方法

14:30 - 15:00
「テレビマーケティングの進化」
~視聴質を加味したROI効率化について~

◆質の高いターゲットリーチ獲得でKPI達成に寄与
◆バイイング/クリエイティブ双方での活用法

金井 統 氏

株式会社リクルート ネットマーケティング推進室 シニアマネージャー 兼 
株式会社リクルートジョブズ 商品本部デジタルマーケティング室マーケティング部 部長

郡谷 康士 氏

TVISION INSIGHTS株式会社 代表取締役社長

15:00 - 15:30
「求められる“テレビの新指標”デジタル時代のCM効果とは?」
~時代の先端を進む企業の事例から最適解を探る~

◆自分たちでCMデータをみてPDCAを回す時代に
◆「世帯視聴率」よりも「ターゲット含有率」

北口 理人 氏

Sansan株式会社 Sansan事業部 マーケティング部

山本 豊 氏

株式会社スイッチ・メディア・ラボ テレビデータ事業部 マーケティング部 部長

15:30 - 16:00
「テレビ視聴データとブランドマネジメント」
~データの可視化とトラッキングがもたらすもの~

◆ブランドにとってのねらい目を見つけ、 ターゲットにうまく届ける
◆消費者の変化をシングルソースパネルデータで捉える

李 相吉 氏

株式会社インテージ Life Log Data事業本部 クロスメディア情報部 部長
株式会社IXT(イクスト) 取締役
早稲田大学 非常勤講師

16:00 - 16:15

休憩

16:15- 17:30
パネルディスカッション
「テレビマーケティングの最前線」

パネリスト

金井 統 氏

株式会社リクルート

北口 理人 氏

Sansan株式会社

モデレーター

深田 航志 氏

株式会社インテージ 開発本部 先端技術部 先進グループ







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