※当サイトにはプロモーションが含まれています。







ライブレポート

Superfly New Album『0』リリース記念イベントがデビュー以来13年ぶりの登場となった 都内ライブハウスで開催!このライブの模様をスペースシャワーTVで放送決定!




株式会社スペースシャワーネットワーク(本社:東京都港区、 代表取締役社長:近藤正司)が運営する日本最大の音楽専門チャンネル スペースシャワーTVは、 4年半ぶりのオリジナルアルバム 『0』(ゼロ)を昨日1月15日(水)にリリースしたSuperflyの「Superfly New Album『0』リリース記念イベント」当日の模様を、 1月26日(日)21時から 「V.I.P. - Superfly -」にて放送いたします。

 

Photo by:神藤剛

Photo by:神藤剛

Superfly

は、 オリジナルアルバムリリースでは恒例となっているフリーライブを昨日1月15日(水)に開催いたしました。

今回のフリーライブ「

Superfly New Album『0』リリース記念イベント

」は、 デビュー以来13年ぶりの出演となるライブハウス で開催。 昨年末11万人動員のアリーナツアーを終えたばかりのSuperflyのライブを、 極少数キャパシティで体感できる超貴重なイベントになりました。

当日は間近で圧巻のライブパフォーマンスを見ることが出来るだけでなく、 Superflyが『0』(ゼロ)リリースに込めた想いなどを語るトークショーも実施。 この日しか観ることの出来ない大変貴重なプレミアムフリーライブとなりました。

この「Superfly New Album『0』リリース記念イベント」の当日の模様は、 1月26日(日)21時からスペースシャワーTV 「

V.I.P. – Superfly –

」にて放送することが決定しております。 番組では、 ライブの模様やトークカットも合わせてたっぷり1時間放送いたします。

≪ライブレポート≫


Superflyが昨日1月15日にニューアルバム『0』のリリース記念イベントを開催した。

アルバムをリリースするたび、 発売日にライブを行ってきたSuperfly。 これまでは野外の会場で開催されてきたが、 今回は都内ライブハウスが舞台に。 約500人の観客のほか、 生中継が実施されたYouTubeとLINE LIVEの視聴者に向けてライブとトークが届けられた。

越智志帆はバンドメンバーに続いて拍手に包まれながらステージへ。 応援歌「Ambitious」が力強く響き渡ると、 フロアから手拍子が沸き起こった。 志帆は笑顔を浮かべ、 「この会場には13年ぶりくらいに立つんですよ。 リリース日という大切な日に、 皆さんに集まってもらってライブができるのは幸せです」と挨拶。 ロックソング「Gemstone」と目まぐるしい展開を見せる「覚醒」を連続で届けた。 その後、 志帆は「第85回NHK全国学校音楽コンクール 中学校の部」の課題曲「Gifts」を歌唱。 ラストナンバーとしてNHK連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌「フレア」を伸びやかに歌い上げた。 アンコールではピアノの伴奏に合わせてバラード曲「Bloom」が披露され、 場内が温かい空気でいっぱいになった。

イベント後半には藤田琢己による進行のもとトークコーナーが行われ、 志帆はアルバムが完成した感想を「目的地がない状態で目の前のものを作っていくという状態だったから、 完成したときはうれしかったです」と語った。 またアルバムタイトルの話題になると、 志帆は2016年夏から約1年8カ月休養していたことに触れ、 「自由に過ごしていくうちに心が0の状態に近づいていって。 曲に対するひらめきが湧くようになり、 0って無限の可能性があるんじゃないかなと思ったんです」とコメント。 「この先10年の展望は?」という質問には、 「シンガーとか、 作曲家とか、 自分の肩書を決めないで表現を続けていきたいです」と笑顔で答えた。

スペースシャワーTVでは1月26日(日)を「Superfly DAY」とし、 このライブの模様を同日21:00より1時間オンエアする。

≪番組概要≫

★V.I.P. – Superfly –

初回放送 1/26(日)21:00~22:00
リピート 2月予定

★「Superfly DAY」 1/26(日)17:00~23:00

17:00~ Superfly MUSIC VIDEO SPECIAL
20:00~ SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU” ~Superfly~
                       ※2012年9月に放送された番組のアンコール放送です
21:00~ V.I.P. – Superfly –
22:00~ Superfly LIVE SELECTION

≪セットリスト≫

※OA楽曲は未定です
01. Ambitious
02. Gemstone
03. 覚醒
04. Gifts
05. フレア
<アンコール>
06. Bloom

≪番組視聴者プレゼント≫

Superfly × スペースシャワーTV オリジナルクリアファイル
Superfly 関連番組ご視聴の方限定でもれなくプレゼント中

その他、 コラボグッズなどが当たるチャンス!
ご応募条件などは特設サイト( http://sstv.jp/superfly )をチェック!

≪特設サイト≫


スペースシャワーTV Superfly 番組ページ: http://sstv.jp/superfly
スペースシャワーTV 公式ホームページ: https://www.spaceshowertv.com/
Superfly 公式ホームページ: https://www.superfly-web.com/  
 









-ライブレポート
-, , , , , , , , , ,