※当サイトにはプロモーションが含まれています。







おすすめバンドやアーティストのニュース

日本人初!アメリカ大人気トーク番組「エレンの部屋」異例の2回目の出演!「世界が尊敬する日本人100人」にも選出された世界中が注目する北海道石狩市在住9歳の天才少女ドラマー「よよか」




デイヴ・グロール(フーファイターズ&ニルヴァーナの元ドラマー)からサプライズコメント!

北海道石狩市在住9歳の天才ドラマー「よよか」が、 コメディアン・女優のエレン・デジェネレスが司会を務めるアメリカの大人気トーク番組「The Ellen DeGeneres Show(エレンの部屋)」に再出演。
よよかは今年の1月31日に初登場したところ、 世界中から大きな反響があり、 北海道在住にも関わらず前回からわずか約3ヶ月で異例の2度目の出演。 現地時間5月14日15時に放送されました。
オフィシャルHP: https://www.ellentube.com

エレンの部屋

エレンの部屋

 

エレンの部屋(2)

エレンの部屋(2)

【エレンの部屋とは】

エレン・デジェネレスが司会を務め、 デイタイム・エミー賞ではトーク番組部門を受賞し、 部門賞ではこれまでに11回受賞をしたアメリカの人気トーク番組です。 ゲストは、 様々なセレブや有名人など幅広く招かれます。 日本人の出演はこれまでミュージシャンのMIYAVIさん、 テニス選手の大坂なおみさん、 お片づけコンサルタントのこんまりこと近藤麻理恵さん等。 よよかは日本人史上5人目、 2度めの出演は日本人史上初の出演となります。

【出演レポート】

前回出演時の映像が流れる中、 司会者エレンに「Newsweek日本版 “世界が尊敬する日本人100 人”にも選ばれたよよかがまた来てくれました!」と呼び込まれると、 大歓声の中、 よよかが笑顔で登場。 約3ヶ月ぶりのエレンとの再会を喜び、 ハグと握手を交わした。 エレンから早速「この前ショーは楽しかった?」と聞かれると、 「YES!」と元気に答えるよよか。 「いつからドラムを 初めたの?どうやって習ったの?」という問いには、 「始めたのは2歳。 習ってはないので楽譜は読めない。 習うのはめんどくさい。 」と、 天才の片鱗を覗かせながらも子供らしい答えでエレンを笑わせた。
また、 一番好きなドラマーを聞かれ、 「たくさんいるけどロックドラマーだったらデイヴ・グロール。 鳴らす音が かっこよくて重いグルーヴがすごくいい。 」と回答。 また、 よよかが日本で紹介したい遊びとして、 けん玉を披露し会場を沸かせた。 エレンにけん玉を教えるシーンもあったが、 苦戦するエレンが「Stupid!」とすぐに諦め、 会場が笑いに包まれる一幕も。
今回のパフォーマンスは、 「好きなロックドラマー」に挙げたデイヴ・グロール率いるFoo Fighters の「The Pretender」を熱演。 前回同様、 堂々としたパフォーマンスでスタジオの約350名の観客を熱狂させた。 さらにデイヴ・グロールがサプライズでよよかへのビデオメッセージ!「プリテンダーの演奏を見ました。 素晴らしかったです。 これからも頑張ってください。 あなたのようなドラマーを世界は待っています。 」とコメント。 最後は観客がスタンディングオベーションでよよかに大きな声援を送った。

【よよか本人からのコメント】

「今年の1月31日のエレンショーの出演はちょっと緊張
したけど、 今回は2回目だったので緊張せず楽しめた。  
デイヴ・グロールさんのメッセージがとても嬉しかった。  
今度セッションしたいです。 また出演したいです。 」
よよかHP: https://yoyoka.jp/
Facebook:@kaneaiyoyoka
Youtubeチャンネル:Kaneaiyoyokaかねあいよよか
 

よよか

よよか

【2019年のトピック】

・1月8日NHK全国放送「北海道ライブ! 大泉洋が贈る 応援ソングばかりのスーパーステージ」に出演
 細川たかし、 AKB48、 SHISHAMOらと共演。 大黒摩季とも「ららら」をプレイした。

・1月31日(アメリカ現地時間)放送:アメリカの大人気トーク番組「エレンの部屋」に出演 
 日本人としては5人目の快挙。 放送内容: https://youtu.be/agW6LpJhh60

・3月30日:UHB北海道文化放送:「9歳の天才ドラマー・よよかのロックンロール冒険記」放送 
 よよかに密着した30分のスペシャルドキュメンタリー

・4月30日:Newsweek日本版 「世界が尊敬する日本人100」に掲載 
 お笑い芸人からノーベル賞学者まで文化の壁を越えて輝くいま注目すべき100人に選出 
 掲載内容: https://www.newsweekjapan.jp/magazine/238541.php

・5月14日(アメリカ現地時間)放送:アメリカの大人気トーク番組「エレンの部屋」に2度めの出演 
 2度の出演は、 日本人としては初の快挙。  
 放送内容: https://www.youtube.com/watch?v=kKQuG0qXinQ

・6月1日・2日:亀田誠治プロデュースイベント、 日比谷音楽祭出演 
 様々なジャンル、 世代のトップアーティストと共演 
 出演アーティスト:布袋寅泰、 石川さゆり、 JUJU 等

【よよか プロフィール】

出身地:北海道石狩市
生年月日:2009年10月生まれ【年齢:9歳(小4)】
2歳からドラムを始め、 4歳からライブ活動を開始。 5歳で家族バンド『かねあいよよか』を結成、 幼稚 園在籍中の6歳でファーストCDを発売。 作詞作曲、 ボーカル、 ピアノも担当。 ライブやイベントなどこ れまでに150本以上のステージを経験。 動画サイトに投稿したLed Zeppelinのドラムカバー動画が世界的に話題になり、 国内外のテレビやラジオ、 新聞や雑誌など各メディアで100回以上出演・特集が組ま れる。 YouTubeチャンネル関連動画、 Vimeo含め再生数20,000,000回以上で、 アメリカのローリング ストーン誌やビルボードが特集を組むなど、 世界から注目されている。 ライジングサンロックフェスやNikeのワールドCMへの出演、 楽器メーカーとのエンドース契約など、 数々の最年少記録を更新中。 Led Zeppelinのロバート・プラントやRed Hot Chili Peppersのチャド・スミスがよよかのプレイを称賛、 国内でも共演した亀田誠治やChar、 奥田⺠生らが実力を認める。  

【会社概要】

<株式会社ツインプラネット>
代表者 : 代表取締役 矢嶋 健二
所在地 : 東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG.
設立 : 2006年11月1日
URL : http://tp-co.jp
事業内容 : IPエージェンシーとして、 「ヒト・モノ・コト」などあらゆるコンテンツをIP(Intellectual Property=知的財産権)として捉え、 IPを軸に、 エンターテイメント分野において幅広い事業を展開。









-おすすめバンドやアーティストのニュース
-, , , , ,