PR:




人工知能のおすすめニュース

フォーラムエイト、2019 CRMベストプラクティス賞 継続賞を連続受賞




~潜在顧客育成による海外展開モデルを評価~

株式会社フォーラムエイト(本社:東京都港区港南2-15-1、 社長:伊藤裕二、 URL: http://www.forum8.co.jp )は、 2019年10月、 一般社団法人 CRM協議会主催「2019 CRMベストプラクティス賞」を受賞しました。 今回で5回目となり、 昨年に引き続き継続賞も受賞しました。 この賞は、 正しいCRM導入プロセスを通して日本に「顧客中心主義経営(CRM)」を実現することを目指し、 CRMで成果を上げている企業や組織を表彰するものです。

本年は、 海外営業において、 大学、 研究機関、 行政等と協力し、 イベントやセミナー招待等を通じて利用経験者を育成することで「潜在層」を開拓し、 ブランド構築とCRMの実践で着実に「海外顧客」として定着させた「潜在顧客育成による海外展開モデル」が評価されました。

これまでには、 UC-1開発サポートにおける顧客中心主義が評価された「CRM奨励賞」(2014年)の受賞にはじまり、 顧客中心主義経営のいっそう高度かつ継続的な活動が評価された「高度技術と顧客ニーズの融合モデル」(2015年)、 新たに導入したサブスクリプションサービスの運用・案内や、 製品デモンストレーション活動の強化、 操作ガイダンスの改良に取り組んだ「サブスクリプション等のサービス体系移行モデル」(2016年)、 開発部門において、 土木・建設用CADの紹介セミナーやユーザー会合に開発担当者が出向くなど、 ユーザーとの対話強化を実践した「開発者と業界ステークホルダーとの対話強化モデル」(2017年)で連続受賞しました。

昨年は、 2015年の受賞以降積み重ねてきた活動に加えて、 人事・総務部門で従業員向けのマネジメントシステム(ERM)を導入し、 全社一丸となったCRM提供体制の確立・強化に取り組んだ「人事システム連携型CRMモデル」が評価され、 CRMベストプラクティス賞 継続賞を受賞しています。
今年度は10拠点ある営業拠点の地方創生、 国土強靭化に資する企業活動にCRM展開を進めてまいります。

【受賞理由(要約)】

毎年重点部門を変えながら全社へのCRMコンセプト浸透を進めて来た同社は、 2015年サポート・サービス、 2016年に営業、 2017年には開発部門、 2018年は人事・総務部門と、 国内全部門への展開で逐次成果を出し、 本年は海外営業部門、 海外拠点での展開を推し進めた。 また、 海外営業では、 大学、 研究機関、 行政等と協力し、 イベントやセミナー招待等を通じて利用経験者を育成することで「潜在層」を開拓。 ブランド構築とCRMの実践で着実に「海外顧客」として定着させている。

【表彰式・特別講演・事例発表】

日時:2019年10月29日(火)
場所:東京アメリカンクラブ(東京都港区麻布台)
 

表彰式の様子

表彰式の様子

CRMベストプラクティス賞 トロフィー

CRMベストプラクティス賞 トロフィー

【関連情報】

▼ 一般社団法人 CRM協議会
http://www.crma-j.org/
▼「2018 CRMベストプラクティス賞 継続賞」受賞~人事システム連携型CRMモデルを評価~(2018/10/25)
http://www.forum8.co.jp/forum8/crm2018.htm
▼CRMベストプラクティス賞~開発者と業界ステークホルダーとの対話強化モデル評価~(2017/11/14)
http://www.forum8.co.jp/forum8/crm2017.htm
▼CRMベストプラクティス賞を連続受賞 (2016/11/11)
http://www.forum8.co.jp/forum8/crm2016.htm
▼「2015 CRMベストプラクティス賞」を受賞 (2015/11/16)
http://www.forum8.co.jp/forum8/crm2015.htm
▼「2014 CRMベストプラクティス賞」において「CRM奨励賞」受賞 (2014/11/11)
http://www.forum8.co.jp/forum8/crm2014.htm







- 人工知能のおすすめニュース
-,

Copyright© WMR Tokyo - 人工知能 , 2019 All Rights Reserved.