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Acoustic、日本市場に本格参入




7月に最大の独立系マーケティング・クラウドとして設立されたAcousticは、 日本市場への取り組みと注力に関する計画を発表しました。 Acousticは、 業界で最もエキサイティングかつオープンなマーケティング・プラットフォームを通じ、 それぞれのマーケターが持つ目的に合わせたソリューションを提供しています。

 Centerbridge PartnersによるIBMのマーケティングおよびコマース・ソフトウェア買収を通じて設立されたAcousticは、 最善の業務を行うために必要な自由をマーケターに提供することで、 マーケターの可能性を切り開くことに注力しています。 Acousticは、 IBMの元幹部を含む経験豊富なチームに率いられ、 市場での確立されたポジション、 大きな顧客基盤、 定評あるテクノロジー・プラットフォームを備え、 業界に参入します。 日本では、 戦略的ビジネスパートナーであり、 業界をリードするシステム・インテグレーターの日本情報通信株式会社(NI+C)との提携を継続します。

Acousticは、 所有するデータを容易に接続でき、 またそれぞれの顧客の深い理解を提供するオープンなテクノロジー・エコシステムを顧客が活用できるようにすることで、 業界の現状に挑戦しています。 平凡なものを超えることをビジョンとするAcousticが提供するAIをエンジンとした製品は、 より一貫した体験を提供すると共に、 顧客から求められるプライバシーをさらに強力に保護するよう設計されています。

Acousticにとってアジア太平洋地域は戦略的な成長エリアであり、 シンガポールに地域本社を、 また日本、 オーストラリア、 およびインドにそれぞれオフィスを置いています。 日本では、 楽天やオートバックスセブン、 朝日新聞、 タワーレコードをはじめとする顧客をサポートし、 ネットワークサービスやクラウドなどさまざまな分野を専門とする、 日本のシステム・インテグレーターのNI+Cとの提携を続けます。

Acousticの最高経営責任者であるマーク・シンプソン(Mark Simpson)は次のように述べています。 「Acousticはマーケターに完全に注力した真のプラットフォームとして、 業界に存在する大きな欠落部分を塞ごうとしています。 独立した企業であるAcousticのゴールは、 マーケティング・エコシステム全体を通じて創造性を高めると共に、 真に人々を動かすことを支援する製品に投資することにより、 マーケティング手法にパーソナルなアプローチを取り戻すことです。 日本は重要な成長市場であり、 すでに多数の顧客が高度な使用事例を通じてAcousticのソリューションが提供する価値を享受されており、 またその多くは日本の戦略パートナーであるNI+Cからのサポートとノウハウに支えられています。 日本のAcoustic自体への投資に加え、 NI+Cを含むビジネスパートナーとの連携のもと、 日本企業による卓越したカスタマー・エクスペリエンスの実現を支援して参ります。 日本におけるAcousticの現在、 および将来的に得られる機会に大いに期待しています。 」

 NI+Cの代表取締役副社長である須崎吾一氏は、 次のように述べています。 「NI+Cは、 ビッグデータ分析によるマーケティングソリューション領域において20年近くにわたり数多くのお客様にソリューションをご提供してきました。 今回のAcoustic社様の日本市場参入に対し、 大いに歓迎いたします。 Acousticのソリューションは、 マーケターにとって直観的で洗練された使いやすいUIを備え、 マーケティング施策の実行からカスタマー・エクスペリエンスの分析まで一つのプラットフォームで実現可能である点を特に評価しております。 今後も『Acoustic Campaign』『Acoustic Experience Analytics』を中心に、 お客様にさらに満足いただだけるよう、 デジタル・マーケティング基盤の提供を推進してまいります。 」

Acousticについて
Acousticは、 マーケターの可能性を切り開くことを使命とする独立系マーケティングクラウドプラットフォームです。 Acousticは、 マーケターが持つ目的に合わせて設計され、 AIをエンジンとする直感的な製品から構成された、 業界をリードするオープンなマーケティング・エコシステムを提供しています。 Acousticは、 Fortune 500企業をはじめ3,500を超えるブランドから構成された国際的なクライアントに向け、 デジタル・マーケティング、 マーケティング・アナリティクス、 コンテンツ・マネジメント、 パーソナライゼーション、 モバイル・マーケティング、 マーケティング自動化ソリューションを提供しています。 Acousticは、 ニューヨーク市に本社を置いています。 詳細については https://acoustic.co/ja/ をご覧ください。
 
日本情報通信株式会社ついて
日本情報通信株式会社(NI+C)は、 1985年に日本電信電話株式会社(NTT)と日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)の合弁会社として設立されました。 システム開発から基盤構築、 ネットワークサービス、 運用保守までをトータルに、 お客様ニーズに最適なICTソリューションを提案、 提供し、 さまざまな業界における大規模システムの経験が豊富です。 現在、 ブロックチェーン/AI/IoT等の先進技術を活用したソリューション事業や、 クラウドサービスをはじめ、 EDI(電子データ交換)を含むネットワークサービスを展開。 お客様の経営課題解決に貢献できる真のベストパートナーを目指しています。







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