二重(LINEお友達登録)

ライフスタイル

豊かな眠りに誘うフランス製オルゴール「メリプー」4月中旬より販売開始

~ミレニアル世代に向けてAdeleやColdplayなど、こだわりの選曲が特長~

ベビー用品・玩具の輸入販売、 企画開発を行う株式会社ダッドウェイ(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役社長:白鳥 公彦)は、 フランス国内で丁寧に作られたオルゴールブランド「mellipou(メリプー)」を2019年4月中旬より一般発売いたします。 AdeleやColdplayなどミレニアル世代の心を掴むこだわりの選曲をオルゴールで楽しむことができ、 トレンド感のあるテキスタイルデザインはプレミアムなギフトに最適です。

■mellipouとは
パリ在住のダンサーであり女優のMarie Valtonが初めてママになったとき、 家族のゆたかな眠りのために作られた特別なオルゴールブランド、 「メリプー」 。 エコテックス認証を取得した生地を使用し、 パリの小さな工房で手作業によって一つひとつ美しいデザインに仕上げられています。 一般的なオルゴールから流れるクラシック音楽と一線を画す選曲。 AdeleやColdplayなどミレニアル世代のパパママが慣れ親しんだポップソングやロックタイトルが深い眠りに誘います。

■開発ストーリー
Marieは、 娘の寝かしつけのためにオルゴールを探しましたが、 彼女が気に入るものはひとつもありませんでした。 娘のために、 そして自身の睡眠のためにも、 彼女は自分でオルゴールを作ることを決意します。 オルゴールの試作品の音楽は、 マイケルジャクソンのスリラー!今までになかった奇抜な選曲は、 彼女と同じ価値観を持つパパママの注目を集め、 ヨーロッパで広く愛されるブランドに成長しました。

■商品特長
・デザインも生産もフランス
・エコテックス認証を取得した生地を使用
・ミレニアル世代の心を掴む選曲
主な収録曲:Someone Like You(Adele) 、 Paradise(Coldplay)、 Light my fire  (The Doors)
・トレンド感のあるテキスタイルデザイン
・ギフトに最適なボックスパッケージ

■商品概要
ブランド名:mellipou(メリプー)
税抜価格:5,700円~10,000円
生産国:フランス
取り扱い店舗:全国有名百貨店、 ベビー専門店、 ダッドウェイ直営店の一部店舗など
※現在、 阪急うめだ本店11階ベビー・こども服 マタニティー売り場で先行発売中。

■商品ラインアップ
商品名:ミニバム・バニークッション
税抜価格:6,000円
全4色
特長:ウサギの耳の部分でベビーベッドやベビーカーなど、 場所を選ばずに取り付けることができます。

商品名:ミニバム・クラウド
税抜価格:6,000円
全4色
特長:小さな雲を引っ張ると、 やさしいオルゴールのメロディが。 トップのストラップでベビーベッドやベビーカーに取り付けられます。

商品名:エトワール
税抜価格:5,700円
全4色
特長:ハンドルを引っ張るとやさしいオルゴールのメロディ。 お部屋のインテリアとしても楽しめる星型クッションです。

商品名:ミュージカル・モビール
税抜価格:10,000円
全4色
特長:ベビーベッドに取り付けると小さな雲がゆっくり回転し、 オルゴールがやさしいメロディを奏でます。

【株式会社ダッドウェイ 会社概要】
会社名: 株式会社ダッドウェイ
本社:  神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目15番地12
代表:  代表取締役社長 白鳥 公彦
設立:  1992年10月1日
資本金: 3,000万円
URL :   http://www.dadway.com/

「お父さんの子育てをもっとおもしろ楽しくしたい!」というコンセプトのもと、 1992年より世界中の優れたベビー用品を企画、 輸入、 販売。 日本の子育てファミリーのニーズに合わせたオリジナル商品の製造販売のほか、 知育玩具のSassy(サッシー)、 ほ乳びんのNUK(ヌーク)、 抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っています。 また、 ファミリーのためのセレクトショップ「DADWAY」「DADWAY LIFE DISCOVERY」など、 首都圏中心に全国で26店舗を展開。 2019年2月22日、 表参道ヒルズに新店をオープンしました。

おすすめのお花のサブスク

コロナ禍にお花の人気がアップしているのをご存知ですか?

  • 「お花の癒し効果がすごい!お花を飾ったら気分も上がるし、パワーがみなぎりります」
  • 「部屋にお花を飾るようになってから、おうち時間が心地良くなりました」
  • 「公園など緑の多い場所に足を運ぶと癒されるように、おうちにも緑を取り入れると似たような効果を得られると実感しました」
  • 「部屋にお花があるのとないのとで、こんなにも気分に変化が出るのかと、花のある暮らしの効果を早くも実感しています」

など、の声を聞くこともしばしば。

お花屋さんに行かなくても、おしゃれな切り花のブーケがおうちに届くお花のサブスクがおすすめです。

インスタで話題のサブスク!お花の定期便bloomee(ブルーミー)

お花の定期便bloomee(ブルーミー)は日本初の、ポストに届くお花の定期便サービスです。
全国200店舗以上のプロのお花屋さんが
週替わりで季節のお花を選んでお届け!そのまま飾るだけで簡単にお楽しみいただけます。
メディアからも注目を集め、全国放送のテレビでも取材多数!
お花の定期便bloomee(ブルーミー)の累計会員数は10万人、Instagramのフォロワーは13万人を超えている今話題のサービスです。

お花の定期便bloomee(ブルーミー)の特徴
1.全国のお花屋さんが旬のお花をアレンジして定期的にお届け(隔週プランもあり)!!
2.ポストに届くから、忙しくても受け取れる
3.お花屋さんがアレンジしたお花が、可愛い箱に入ってポストに届く
4.配送中に痛んでしまったお花は無料で再送保証
5.旅行や出張などで家を空ける時はマイページからスキップ

町のお花屋さんと変わらぬボリューム【HitoHanaのお花の定期便】

1.ポスト投函型のお花よりも数倍のボリューム
広告費をかけず、その分お花のボリュームに還元することで町のお花屋さんと同じか、それ以上のボリュームのお花を実現!
ギフト用と同じ形のボックスを使用しているため、お花を潰してしまうことなく綺麗な状態でお受け取りいただけます。

2.自由に選べる好みのお花をお届け
お任せを含めた計8色からお好きな色味をお選びいただけます。
専属フローリストが厳選した旬のお花を中心に、毎週レシピを作成しお届け。
日本でもっとも豊富な商品数を扱っているからこそ、一人ひとりのお客様の好みやインテリアに合うお花を提供。
プランは6つの価格帯(税別1,500円〜5,000円)で全て送料無料です。

3.フローリストによるお洒落なデザイン
お花の制作は外注せず、年間10,000件以上の制作実績がある自社のフローリストが制作。
委託先のお花屋さんが余った花材を組み合わせるのではなく、自社フローリストがサブスクリプション用にお花を仕入れ、組み合わせることで、鮮度がよくお洒落なデザインを実現。

花のある暮らしをもっと身近に【&flowerのお花の定期便】

1.プロが市場で厳選、丁寧に水揚げしたお花をお届け
市場から出荷されるお花は新鮮ですがそのほとんどが水揚げ処理がされていません。
どんなに鮮度が良い花でもしっかりとした水揚げを行わないと、
花の寿命は短くなってしまいます。

&flowerは仕入れてから丁寧に水揚げをしたお花をお届けしているため、
より長くお花を楽しんでいただけます。

2.生活に合わせてお花をお届け
毎週、隔週、月1回、好きな配送間隔を選んでお花をお届け、
配送曜日も3パターンから選べます。
選んだ配送曜日や間隔はマイページで手軽に変更できます。

3.ポスト投函で受け取り不要、不在でも安心
受け取り時間を気にする必要がありません。

4.長く続けられる機能
次回のお届けをスキップする機能の他、
しばらくお花のお届けをおやすみする機能もあり、
好きなタイミングでお花のお届けを再開・停止できます。

5.安心の品質保証
延命剤付きでお花が長持ち、万が一お花が痛んで届いてしまった場合でも
すぐに新しいお花をお届けします。

-ライフスタイル

© 2021 WMR Tokyo